NO88 新婚旅行の追加?

団塊おじさんの父が亡くなって法事も一段落したので久しぶりに夫婦で熱海一泊旅行に出かけました。
会社が福利厚生として契約している会員制のリゾート施設の中で、急に予約を入れました。

「空いている所ならどこでもいいんですが?」とお願いしたところ、熱海の沖合いに初島という島があり、そこにある「・・・・○○」ならあいていますが・・・

そこで結構です・・・。どこでもよかったのですが、熱海とは???。実は熱海は団塊おじさんの新婚旅行追加先だったのです?。なんと奇遇なことでしょう。

「新婚旅行追加先?」、そうなんです、熱海は新婚旅行の追加先なのです。
団塊おじさん達夫婦は、新婚旅行先としては、当時まだ豪華だった?ハワイに行きました。

そして、ハワイから帰国して羽田空港に着いたのですが、まだもう少し新婚旅行を続けたいと、二人とも思ったのです。似たもの夫婦といいますか、二人とも「まだ帰りたくない、もう一泊くらいどこかで泊まってから帰えらへん?」「う~んそうやなあ・・・」

そんな訳で、急遽東京駅で思い立ったのが「熱海」でした。「よーし熱海に行こう!」
熱海駅の観光案内所で、いかにも新婚旅行でございます という格好をして『今晩泊まるところ・・・』

と和風の温泉旅館を紹介してもらい、『ハワイの食事もよかったけれどやっぱり日本食がええなあ』と温泉につかりながら新婚旅行の追加先の熱海の一夜を楽しみ?ました。

当時まだ若かったのですねぇー。でも、そんな新婚旅行追加作戦は団塊おじさん達だけではなく、実は旅行先のハワイで知り合った、同じ新婚旅行に来ていたカップルもその趣旨に賛同?して、東京駅から行動をともにして、同じ熱海の同じ旅館に新婚旅行の追加もう一泊を、共に楽しみました。

新婚旅行追加大作戦はそんな新婚の同士とともに決行されたのでした。
その熱海に行く事になったのです。縁は異なものですね。

こころは青春の団塊おじさんでした

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NO88 新婚旅行の追加?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.souzoku-kyoto.com/mt/system-tb.cgi/101

コメント(0)

コメントする

プロフィール

ニックネーム
団塊おじさん
性別
団塊世代の男子
誕生
1948年(昭和23年生)
子年生
血液型
B型
趣味
格安ツアー、温泉、四国八十八か所巡拝、テレビのお守り
好きな言葉
義理・人情
コメント
還暦を過ぎた後も、年金受給年齢まで現役続行宣言をしています。団塊世代の身近に起こっている介護の問題や、これからの年金生活についても皆さんと一緒に考えて行きたいと思っています。
このブログを購読する