北区の方の『相続』の相談

北区にお住まいで相続についてお悩みの方へ

• 最終更新日:2021年10月18日

北区から当事務所にお越しいただく場合、北大路駅から烏丸線の各駅停車に乗っていただくと、15分で最寄り駅である京都駅にお越しいただけます。

京都駅徒歩3分のところに事務所がありますので、初めての方もお越しいただきやすいかと思います。

また、北区からお電話でご相談いただくこともできますので、遺産分割のことや相続税申告のこと、遺留分のことなど、相続に関してお悩みの方はお気軽にお問合せください。

相続をできるだけスムーズに行うためにもご相談ください

相続では、相続財産等を調査する必要がありますし、遺言が残されていない場合は他の相続人とやりとりをして分け方を決める必要があります。

また、話し合いが成立したあとも、名義変更や相続税申告を行う必要があります。

このような相続の各種手続きをできるだけスムーズに行うには、専門家にお任せいただくことがおすすめです。

トラブルが生じた場合でも、専門家が入ることでスムーズに進む可能性があります。

当事務所では、相続に関するご相談に幅広く対応していますので、まずはご相談ください。